ブログ

☆あじさい寺に行ってきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日、男鹿市北浦にあります『雲昌寺』さんへ行ってきました♪

ここはお寺の境内一面に青く咲くあじさいの景観が素晴らしいと、

秋田のニュースはもちろん、SNSの投稿などでも取り上げられており、

近年では絶景スポットとして注目を浴びています。

特に秋田県民には大変な人気で、毎年たくさんの人が訪れているようです。

先日、弊社秋田ホームの会長が、あじさい寺に行ってきたとのお話を聞きまして、

私はまだ一度も行ったことがなかったので、気になり出かけてみました^^

秋田市からは1時間かからないくらいで到着できる距離になります。

雲昌寺さんまでの道がよく分からなかったので、車のナビに住所をセットし向かったのですが、

到着したのは、車が進入禁止の雲昌寺さんの通りの前!

必死に駐車場を探すも、初めて来た道のため方向音痴状態に・・・(泣)

同じ道を行っり来たりで困っていると、

男性が近づいてきて、お寺で迷ってるんだか?と声をかけてくれました。

駐車場が分からなくて困っていましたと伝えたところ、

そこの空き地に停めていいから見ておいでと言ってくださいました。

その方は、お寺の近くに営業所がある、浮田産交タクシーの運転手さんで、

車でうろうろしているところをずっと見ていて、心配してくれていたそうです。

ありがたく、今回だけお言葉に甘えさせて頂きました。

運転手さん、その節は本当にありがとうございました!

おかげさまで、とってもきれいな紫陽花を見ることができました。

綺麗に整備された紫陽花が本当に素晴らしかったです。

紫陽花だけではなく竹林もあり、ちょっとした歩道となっていました。

出口近くにある紫陽花は、若干ピンクっぽい色もあって

こちらもまた可愛らしかったです。

入場口の受付の方に聞いたら、19日の日曜日までしか見られないとのことでした。

平日にも関わらず、たくさんの方でにぎわっていましたので、

まだ行かれてない方は是非お出かけしてみて下さいね♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop