ブログ

【現場ブログ】M様邸(将軍野)地鎮祭と地縄張り!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

本日(6/21)、M様邸の地鎮祭を執り行いましたのでその時の様子と地鎮祭に先立って地縄張り作業

を今週火曜日(6/16)に行いましたのでその様子を少しご紹介したいと思います!!

先に地縄張り作業の様子について!!

そもそも地縄張りとは何か?と言いますと、建物が敷地に対してどの様に建てられるのかを確認する作業のことを言います。

白い縄を張り、目で確認できるようにしお客様に配置がこの位置でよいか確認していただきます。

現場担当、佐藤と一緒に地縄張り作業を行いました。

地縄張り後は敷地地盤面の高さ測定をし、地鎮祭に備えての地縄張り作業を終えました。

たまに外に出て体を動かすのもいいですね♪

次に地鎮祭の様子について!!

梅雨の時期にもかかわらず非常に快晴で地鎮祭日和でした。

地鎮祭開始前に営業担当:石塚(辰)と現場担当:佐藤と私、3人でテントをあげたり等準備作業を行ったのですが

地鎮祭開始前から3人で汗だくになりながら作業を行いました💦

上の写真は支店長菅原がM様家族に棟札等を説明している様子です。

M様邸は本日、地鎮祭を無事執り行い来週から基礎工事に入ります。M様暑い中大変ありがとうございました。

また工事が始まりましたら進捗情報を更新していきたいと思います。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop