ブログ

【現場ブログ】社内木完検査を行いました

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

先日(6/12)N様邸の社内木完検査を行いましたのでその時の様子を

ご紹介したいと思います。

木完検査は大工工事が間もなく完了するというタイミングで、現場で技術部スタッフと大工さん、そのお客様の担当営業が参加して

行っています。釘打ちのもらしは無いか、石膏ボードの貼り方で当社の規定に合っていない箇所はないか、

お客様からの要望から図面に書かれている内容で施工忘れは無いか、造作や住設の色関係に間違いはないか

などなど、確認検査しています。

この日は各現場秋田ホームスタッフ5人、大工様3人も参加で検査しました。

↑外部は足場に上がって、外壁の欠けなど無いかチェックします。

内部に入ると大工さんからいくつか、今後こうした方がより良いのではないか?という提案もあったり、

大工さんも現場をより良くしようと頑張ってくれています(*´▽`*)

大工工事も完了間際ということもあり、現場はスッキリ綺麗に片付けられていてとてもきれいな状態でした。

翌日には施主様をご案内する予定だったので、あと少し残っている建具を明日まで付けておくから!という事でした。

実際翌日施主様をご案内した時、建具の色も楽しみにされていたようで、すごく喜んでくださっていました。

いつもタイトな工期になりがちなのですが…今回も工期通りに仕上げて頂きました(*´▽`*)

色々な業者様のご協力により、今回も工期通りの完成と内覧会、お引渡しの目途が付いてきました。

ありがとうございます!!

お施主様のご協力のおかげで、7月の中頃には完成内覧会を開催させていただけますので

興味を持って戴いた方はぜひ ホームページなどからご予約ください!(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop