ブログ

【秋田市新築コラムVol.541】夢が膨らむ、住宅設備のあれこれ~キッチン編~

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築住宅をご検討中の皆様は、新築住宅を建てたらこんな設備をつけたい、あんな機能をつけたい

という風に、賃貸などにはなかなかない設備を付けることを夢見ている方が多いのではないでしょうか。

今回はそんな夢膨らむ設備のあれこれを書かせていただきたいと思います。

 

まず住宅設備とはなんぞや、というところからなのですが、

とにかくたくさんの物があるのですが、

代表的なものはキッチンや洗面台、バス、トイレ、またそれに付随するもの、などが挙げられますが、

他にも

照明・コンセント・換気扇・エアコンなど細かい物もあります。

 

まずは代表的なキッチン周りからご紹介します。

 

・IHクッキングヒーター
・シャワー式水栓
・パントリー
・食器洗い乾燥機

 

これらは秋田ホームのコラムでもよく登場する設備達です。

IHクッキングヒーターは火を使いませんので小さいお子様やご高齢の方がいても安心ですし、

フラットで掃除もとってもしやすいです。

 

シャワー式水栓は、シンク内を掃除する際シンクの端までしっかりと水が届いて洗いやすいです。

 

パントリーは、間取りに余裕があれば是非付けたい設備になります。

キッチン周りは生活しているとどうしても物が多くなりごちゃごちゃしてきてしまいます。

パントリーがあれば、普段使わない物をしまったり、食材のストックを置くこともできて

キッチン周りをスッキリさせ、そのことによって料理などの効率もあがるかとおもいます。

 

食器洗い乾燥機は、なければないでいいけれども、一度使ったらなくてはならない存在になると

よく耳にします。

ビルドイン食洗機の場合は、付けることで収納スペースが少なくなってはしまいますが、

毎日の食器洗いは家事の時間でも割合を占めますので、

それがなくなることで朝の忙しさが軽減したり、夕飯後のリラックスタイムを家族でゆっくり過ごすことができます。

また食器洗いによる手荒れや、油汚れによるシンクの汚れも防ぐことができます。

 

いかがでしたでしょうか。

キッチン周りだけとっても、いろいろな設備がありますよね。

どれもお金と相談という面もありますが、あれば快適な新築住宅生活ができそうなものばかりですよね。

次回はお風呂や脱衣室、トイレなどに関する設備について書いていきたいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop