ブログ

☆人気沸騰中!あつ森!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

皆様、『あつ森』ってご存知ですか?

正式名称は『あつまれ どうぶつの森』(略してあつ森)ですが、

今年の3月に発売された、ニンテンドースイッチ用のゲームソフトです。

我が家は、子供たちが4月生まれという事もあり、

発売の頃に誕生日プレゼントとして購入していました♪

ちょうどソフトの発売の時期頃でしょうか。。。

非常事態宣言が発令され、全国がステイホームと呼び掛けられて、

おうち時間が多くなったことで世の中の売れるものが変わってきているみたいですね!

マスクや消毒液などの除菌アイテムは引き続き売れていくと思いますが、

スーパーなどでは小麦粉やお好み焼き粉、ホットケーキミックスなどの粉もの、

また、カップラーメンなどの保存のきくものや、免疫力を上げるといわれている納豆やヨーグルト、

ホームセンターではホットサンドメーカーやホットプレート、

書店では資格取得に向けての実用書など、

中にはテントなどのキャンプ用品を購入して、自宅の庭に張る方もいらっしゃるとか!

これら以外に人気というのがニンテンドースイッチ本体とあつ森だそうです!

今はだいぶ店頭に並ぶようになったみたいですが、

ちょっと前までは品切れ状態が続いていたみたいですね!

私はゲームがあまり得意な方ではないのですが、

息子が私のキャラクターも作ってくれたので、最近は島で釣りを楽しんでいます(笑)

やっと釣り竿の作り方も覚えました(笑)

今はまだ色々と制約がある状況の中ですが、

この状況になったことで気付かなかったことや得るものもきっとあったはず。

いつか終息することを信じてプラス思考で頑張りましょう^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop