ブログ

【現場ブログ】K様邸施主上棟検査を行いました!!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

本日は先週土曜日(5/16)K様邸の施主上棟検査を行いましたのでその時の様子を

ご紹介したいと思います。

上棟検査は壁断熱が吹かれる前に、現地にてコンセントや照明スイッチ位置、照明器具取付位置等をお客様と

確認検査する作業を言います。

この日は営業担当→岡田、現場担当→佐藤、設計担当の私、3人で対応致しました。

↑図面上では分かりにくい、コンセント・スイッチ・照明器具・換気扇位置等を説明します。

途中2階へ上がると、渡辺も現場ブログに書いていましたが前日上棟立合い前準備に取付た棟札がお目見えしました。
『上棟立合い前準備』

天井を石膏ボードで塞いでしまいますともう見えなくなりますので、K様が棟札が見えるのもこれがラストかと思います。

この日の上棟検査は、K様のご協力もあり変更もなく大変スムーズに検査を終える事が出来ました(*´▽`*)

K様大変ありがとうございました!!

引きつづき現場の様子を更新していきたいと思います!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop