ブログ

☆レジ袋有料化の前に・・・

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

みなさん、今年の7月からレジ袋が有料化になるのはご存知ですか?

秋田ではイオンなどがいち早くレジ袋の有料化が始まっていましたが、

4月からはさらに衣料品等のコーナーでもレジ袋が有料化になりました(>_<)

またマツモトキヨシやサンドラッグでも有料化が始まりましたし、

あとアパレル系は4月より前に有料化しているところが多く、

昔私が購入したとあるお店では、紙袋1枚20円すると書かれていて、結構高いなと思ったりしました(^^;

 

私はエコバックをいくつか持ってはいるのですが、

持ち歩くということはほとんどしていなくて基本的にスーパーの袋を使っていました。

 

結局レジ袋もどんどん増えていきかさばっていき、

さらに私がよく使うスーパーでもついに「7月から有料化になります」と張り紙が掲示されていたので、

これもいい機会だなと思いカゴの購入も考える様になりました。

 

意識して探してみると、スーパーだけでなくホームセンターや100均でも見かけましたが、

やはり大きくてかさばるのが気になって少し探し続けたところ、

自粛前にたまたま入った雑貨屋さんで、キャンプ用品グッズの中に折り畳み式のカゴを売っているのを発見しました!!

 

 

希望通り、折り畳み式なので持ち運びも楽でしまうときもかさばりません(≧▽≦)/

ただ使う時はしっかりカゴの役目を果たしてくれています^^

 

レジ袋が有料化になると1枚2円~5円程するそうです。

エコの為、節約の為にも皆様是非エコバック・カゴの使用をご検討ください(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop