ブログ

【現場ブログ】現場で施主様をお迎えする準備

こんにちは(。・ω・。)秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます!!

只今、着工中の現場について、技術部の渡辺が報告させていただきます!

今回は、お客様との現場立ち合い前の準備の様子をご紹介したいと思います。

 

秋田ホームでは 上棟をして電気の配線をして間もなく、その配線確認を兼ねて 施主様と上棟立合いを行っています(*´▽`*)

お客様をご案内する前に、いろいろとお迎えする準備があるので、この日は技術部4人で準備に向かいました。

地鎮祭時に宮司さんからお預かりしている棟札を取付したり(高所作業なので、大工さんに取付してもらいます!)

屋内は土足厳禁なので、いつ来ていただいても良い様に お施主様用のヘルメットや上履きを用意したり。

あと現場の綺麗さと安全をキープするための注意喚起の掲示物を貼ったり、いろんな職人さんが出入りするので

お客様へのご紹介を兼ねて 職人さんの写真をリストにして貼り出したり。

施主様はこうした構造がむき出しの状態はあまり見る機会がないのと、何度も打ち合わせをした自分の住宅が実際に建ち上がった

ということもあって、皆さま感慨深そうに、嬉しそうに立合いに参加されていきます(*´▽`*)

その姿を想像しながら、この日は2件、準備を頑張りました!

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop