ブログ

☆GWいかがお過ごしでしたか?

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

GW休みが終わり、最初の週末ですね^^

秋田市では明後日から小・中・高校が再開される予定ですので、

準備をされているご家庭も多いのではないでしょうか?

今うちの息子と娘は、休みの間に出た宿題の仕上げを一生懸命やっています(^^;

 

子供がいる我が家では子供達が小学校に通うになって初めて、いつもと変わらない日常が戻ってくるという感じなので、

再開が本当に待ち遠しいところです。

 

ところでみなさんはSTAY HOME週間はどのように過ごされていましたか?

我が家は自粛をしつつも楽しく過ごそうという事でたくさん試行錯誤したのですが、

特に力を入れてやった3つの事が自粛中の人気行動だったようで、

みんな考えることは一緒なんだなと実感した、という事がありました☆

 

①ホットケーキミックスを使ってのお菓子作り

我が家には娘がいるので、家の中でいつもと違う楽しい事をするとなると

思い浮かんだのがお菓子作りでした♪

ただ私がお菓子作りになれているわけではないので、

簡単にできるホットケーキミックスを使って主に作っていたのですが、

テレビのニュースでホットケーキミックスが品切れ状態というのを見て、

みんな同じこと考えてるんだな、と思いました(^^;

また、私が主に作っていたのがバナナパウンドケーキだったのですが、

これも自粛中の人気メニューだったそうですw(・o・)w

 

②お庭バーベキュー

GWは比較的天気のいい日が多かったので、庭で家族でバーベキューでもしようかという話になりさっそく食材を買いに行ったのですが、

スーパーでばったり友人と会いその話をすると、

なんとその友人もお庭バーベキューの買い出しに来ていたとのことでビックリ!

その後もSNSなどで同じような投稿を多数見かけて、ここでもまた「考えることは同じだな」と思いました☆

我が家がお庭バーベキューをやった日は気温もとても高くて暖かかったので、

アウトドア気分バッチリでとっても気分転換になりました♪

 

③ホットプレート活用メニュー

以前のブログで私もホットプレートを活用していると書かせていただきましたが、

その後SNSなどを見ると本当にたくさんの人がホットプレートを活用していました!!!

その中でも友人がチーズフォンデュを食べたとSNSに載せていて、

うちの息子がチーズ大好きなので、息子のためにやってみるかと思いやってみたら、

とっっってもおいしかったです~(≧▽≦*)

食事になるのかな?と思ってましたが、食後はかなりお腹いっぱいでした☆

 

秋田県はだいぶ要請が解除になっていますが、完全に以前の生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうですので、

これらの事を参考にしてもらってお家時間を楽しんでいただけたらと思います(^^)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop