ブログ

☆疫病終息はこの方にお祈りしましょう♪♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 小松です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

新型コロナウイルスの影響でテレワークや出勤停止を余儀なくされている方も多くいらっしゃるかと思います。

先日幸野のブログでも紹介がありました#おうち時間で、さまざまな#おうち時間を過ごしていますが、

その中でもSNSを見ることが普段より多くなった方も、

今まであまり見ていなかったけど見る回数が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、『アマビエ』という妖怪のSNSを見たことはありますか?

実は、私も今日初めて知りました(*‘∀‘)

この『アマビエ』とは、疫病が流行ったら自身を映した絵を人々に見せるように告げて消えたという日本の妖怪のことだそうです。

現代の疫病である新型コロナウイルスを静めてくれるのではないかと、

『アマビエ』様のイラストがSNSに広がっているそうです!!

この、『アマビエ』様をこのようにして知ることが出来ました!

秋田のお菓子銘菓【かおる堂】様の有名サブレに『アマビエ』様が描かれているのです!

妖怪と聞くと、気味の悪いイメージを持ちますが、なんとまぁ可愛いアマビエ様♪♪

コロナウイルスが早く終息しますように☆と、念入りにお祈りしながら、

大好きなカオルサブレを美味しくいただきたいと思います(*^^)v

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop