ブログ

☆こどもの日の準備をしました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

4月もあっという間に中旬にさしかかっていますね!

秋田市では4月6日から学校が再開しましたが、昨日から再び休校になってしまいましたね…

子供たちは毎朝検温・マスク着用しつつも毎日楽しそうに登校していたところだったので残念ですが、

こればかりは仕方がないですね(^^;

できる限り感染を広めない様、早く終息するよう、

この2週間は前回の休校よりもより一層気を付けていきたいなと思います。

 

ところで私は会社の定休日の水・木が休みなのですが、

前回の休校措置が取られてからは解除されるまでずっと休みの日は子供達がいる生活で

なかなか春の準備などができずにいたのですが、

先日の休みは学校が再開していましたので、久々に家に子供たちのいないお休みでした!!

今となっては本当に貴重な休みだったんだなと実感しています…

 

その日は天気も悪くなかったのもあり、

冬物の布団に布団乾燥機をかけ、カバーを洗い、家族分全て春用の少し薄い布団に交換しました(^o^)/

子供達は体温が高いのか、冬用の布団が暑くて毎夜寝ながら布団を蹴っ飛ばしていてしまっていて、

風邪をひかないかハラハラしていましたので

ようやくその不安から解放されました(^^;

 

他にも、うちには息子がいますので5月の子こどもの日を迎える前に

兜を出しました(≧▽≦)

学校から戻ってきた息子がいち早く気付いて

「ちょっと見てもいい?」と言っていたので、おそらく喜んでくれていたと思います(^^)

 

こいのぼりは今あまり見かけなくなってしまいましたが、

せっかくなら雰囲気だけでも味わってほしく、

我が家では毎年兜を出すのと一緒にミニこいのぼりも飾っています☆

 

子供の日はGW中にあるため忘れられがちなのですが、

ひな祭りと同じように、息子の成長を感じつつしっかりと祝ってあげたいと思います^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop