ブログ

☆新学期を前に布マスクの準備をしました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

1月から話題に上がるようになった新型コロナウイルスですが、

3ヵ月経った今でも終息するどころか、どんどん勢いを増しているようにすら感じられます。

秋田県でも最近になって毎日のように感染者が出ていて、速報を見るたびにドキドキしている今日この頃です…((+_+))

 

学校の再開も延期するのかなと不安に感じていましたが、

今のところは長い長い休みも明日で終わりになるようですね!

 

学校が再開して感染リスクが上がるのも怖いですが、子供たちの閉鎖された環境が少し改善されるのは個人的には少しうれしく思っています。

 

ただ、今話したように人と触れ合う機会が増えることで感染リスクも上がりますので

新学期に向けて色々準備を始めました!(^^)!

 

まずは布マスクを準備しました☆

使い捨てマスクも子供用が何枚かはありますが、子供2人が毎日つけていたら10日もしないうちになくなってしまうので

どうしたものかと悩んでいましたら

裁縫が得意な友人がマスクを作っているとのことで、我が家の分も作ってもらいました^^

 

 

無地のものからカラフルなものまで、多様なデザインで作ってくれて、その場その場に合わせて使う事ができそうです^^]

使い捨てマスクと併用しながら使っていきたいと思います。

また除菌シートも準備をして、子供に1つずつ持たせる予定です。

 

まだまだ先の見えない状態ではありますが、

出来る限りの予防をしながら免疫を上げられるような生活を心がけて

コロナに打ち勝てるようにがんばっていきたいと思います(*^O^*)/

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop