ブログ

☆今日はホワイトデーですね♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今日は3月14日、ホワイトデーですね♪

秋田ホームでも男性社員から女性社員にお返しのお菓子を貰いました(*^^*)

 

お返しを期待して渡しているわけではないですが、

やはりもらえるととってもうれしいですよね♪

 

こういう気づかいというのが人間関係を円滑にしてくれるものだなって大人になってからは実感することが多いです^^

 

ちなみにこのホワイトデーというのは、日本由来のものだそうです。

「全国飴菓子工業協同組合」の発案により始まったものといわれているようで、

バレンタインデーでチョコレートをもらった男性がお返しをする日、ということで3月14日を「ホワイトデー」にしたそうです。

そしてマシュマロ、クッキー、キャンディーなどを「バレンタインデー」のお返しに贈りましょうということで宣伝、販売し始めるようになり、徐々に広がって行ったということです。

 

ではなぜ「ホワイト」なのかというと、「クッキーデー」、「フラワーデー」などいくつかの名前の候補はあったようですが、

純白のシンボル、純愛の意味があるカラー「ホワイト」をネーミングにし「ホワイトデー」としたそうです。

 

個人的にはクッキーデーというのも、なんだかかわいくていいのかななんて思ってしまいますが、

そうなるとお返しは全てクッキー限定になっちゃいますかね(^^;

そうなったらお花屋さんや他のお菓子メーカーさんは大変になってしまうので、これと言って特定しないホワイトデーがピッタリなのかもしれません^^

 

今年はコロナウィルスの影響で生花業界が困っているというニュースをよく見かけるので、

もし今から準備される方がいましたら、お花を送るというのもいいかもしれませんね^^

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop