ブログ

☆コロナウイルスの中でもできるだけ楽しく…

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

1月後半から猛烈な勢いでコロナウイルスが猛威を奮っていて

マスク・消毒液だけでなくトイレットペーパーなども品薄になり、

テレビで連日コロナウイルスに関してのあまりうれしくはないニュースばかり続いていて、

本当に気が滅入ってしまう毎日ですね(>_<)

 

我が家にも小学生の子供が2人いるので、

小・中・高校の一斉休校の大打撃を受けた一家族です(;_;)

 

私が仕事をしているので長期休みなどの対策は元々しているのですが、

まさかの突然の休校だった為、学童に通わせてない我が家は正直プチパニックになりました(@_@;

 

ただありがたいことに実家が近いので、

両家のおじいちゃん・おばあちゃんが見てくれたりしています^^

うちの子供たちは今トランプや花札にはまっていて、

実際の花札だけでなくアプリを使った花札をさせていたら

一気に役を覚えて、好きな事は覚えるのが早い子供たちなので今や私よりも花札の役に詳しくなりました(^^;

また、天気の合間を見てバドミントンなどをして遊んだりしているみたいです^^

不要不急な外出を避けとは言われていますが、全く体を動かしていないとそれもまた不健康で免疫力を下げてしまいそうですよね…

 

今世の中は不安で溢れていますが、

そんな中でも少しでも楽しく日々を過ごす工夫をしていきたいなと思っています(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop