ブログ

☆リース作りをしてきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日、知人のお家でミモザを使ってのリースづくりをしてきました♪

 

私も自宅の玄関ドアや、部屋の中にもリースを飾っているのですが、

主に造花の物を使っていたので自分で作ろうとは思ったことはなく、こういうのは買ってくるものだと思っていたのですが、

材料を用意してくれるとの事でしたので、それであれば作ってみたいなと思って参加してきました^^

 

秋田ホームでは毎年11月に大感謝祭イベントを開催するのですが、

昨年の大感謝祭にスワッグ作りのワークショップを出してくれたMさんが講師となって教えてくれました(*^^*)

 

その前に、まずお邪魔させてもらった知人のお家がおしゃれでビックリでした!

吹抜けのあるリビングは陽当りが良くとても明るくて、

マリメッコが好きな人で、マリメッコの物をたくさん飾っていて、とってもおしゃれでした♪

家具や食器もおしゃれな物を揃えていて、お家がおしゃれで中もおしゃれだと相乗効果でなおさら素敵になるんだなと思いました!!

 

ランチを兼ねた集まりでしたので友人がタコライスを作ってきてくれたのですが、

ストウブの鍋に入れていて、それもまたおしゃれでしたw(・o・)w!!

 

さらに食べる時にはコップがイッタラで、シンプルながらも色がとても美しくてほれぼれしてしまいました。

 

そしていざリースを作る時になり、

まずMさんがリースの枠部分を用意してくれていて、

そこにミモザやユーカリの葉、他にも用意してくれた物をつかい、枠にセットして作っていきました。

 

私はあまり器用な方ではないので少し苦戦しましたが、

ミモザを多く使い色鮮やかなリースを作りました♪

自宅に戻り早速飾ってみたのですが、飾った周りが一気に華やいでとっても嬉しい気持ちになりました^^

これから春に向かっていくので、このような植物で家を彩るのもいいものだなと思いました♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop