ブログ

【秋田市新築コラムVol.488】事前審査を受ける前に!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅の購入を検討されている皆さんのほとんどの方が、

新築住宅を購入の際には「住宅ローン」を組まれるかと思います。

ですがこの住宅ローン、高額なため車のローンなどとは違い、

約3割の方が否決されてしまうことがあるくらい、とても審査にシビアなローンとなっています。

なんの知識もないまま、いきなり住宅ローンの事前審査をするのは少々リスクを伴います。

ですので住宅ローンに詳しい担当者からしっかりと住宅ローンについての説明を受け、

きちんと納得した上で事前審査を受けることをおすすめいたします。

そして、住宅ローンは借りる金融機関によって金利や保証料など、いろいろと条件が変わってきます。

住宅ローンの選び方によっては、何百万と差がでてしまうこともあります。

やはり秋田市で新築住宅を建てられる皆さまにとって、一番条件の良い金融機関で住宅ローンを組みたいですよね?

何の知識も無いまま事前審査を申し込む事で、一番条件の良い金融機関での審査が否決となってしまってはとても大きな損害です。

さらに、組もうとしているローンが、あなたにとって安心して支払っていける借入額であるかどうかも非常に重要です。

まずはどのぐらいの借入額なら安心して借りられるのか、希望の家が建つのかをしっかりと学ぶ必要があります。

弊社では、住宅ローンに精通したスタッフが、お客様の希望に叶うローン計画をご提案いたします。

また、住宅ローンの事前審査を通りやすくするため、お客様と綿密に計画を立てていきます。

新築住宅購入では、一生に一度の買い物だと思い自分の理想の家に近づけるため、

ついついオプションを付け足してしまい、

支払いが厳しい住宅ローンの計画となってしまう方が多いですから、お家の計画もじっくりと立てる必要がありますね。

もしもハウスメーカーに行って、すぐに事前審査の話が出たら注意しなければいけません。

住宅ローンは、一生に一度の大きな買い物であるからこそ、損のないローン計画が大切だと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop