ブログ

【秋田市新築コラムVol.485】一坪ってどのくらいの広さ?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅をお考えの皆様は、営業マンから『この土地は〇〇坪です』など聞いたことはありませんか?

私も秋田ホームに務めるまで、一坪ってどのくらいの広さなのか何となくでしかわかっていませんでした。

馴染みのない単位という印象です。

秋田市で新築住宅を建てられる方に一坪の広さをお伝えしたいと思います。

一坪は、3.3平方メートル(㎡)おおよそ畳2枚分の広さになります。

※地域によっては畳の大きさが違ってくるのでおおよそと言わせていただきます。

物件資料などでも土地の広さを見ると〇〇平方メートル(㎡)と記載されているものを目にすると思います。

では、これは何坪なの?という問題が出てきますよね。

実は、平方メートル(㎡)を坪数に直す計算式があります。

その公式は、『平方メートル×0.3025』で坪数が求められます。

逆もあり、坪数が分かっているけど何㎡なの?となった場合は、『坪数÷0.3025』で求められます。

これから秋田市で新築住宅を建てられる方には、土地の広さを分かりやすく知る為にお役に立つかもしれません。

どうぞご参考にしてください!

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTop