ブログ

【秋田市新築コラムVol.476】北欧ってどこ?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田ホームで建てる新築注文住宅は『北欧の家ナチュール』というブランドがあります。

そもそも北欧って聞くと、北欧風が好きとか北欧インテリアで統一したいなどイメージされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、北欧ってどういうデザインのこと?とか、今イチ分からない部分があり、

統一感をつくれず想像とちょっと違う…という方も少なからずいらっしゃると思います。

今回は、原点に返り秋田ホームの新築注文住宅『Natur北欧の家』にちなんで北欧についてお話したいと思います。

まず、北欧はヨーロッパの北の地域にあるフィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデンの4ヵ国を指しています。

北欧の地域ですが、冬はとても長く日照時間が短いので、想像以上に寒くて厳しい冬が続くそうです。

その為、長い時間を家族と過ごす家が快適で心地よい空間となるようにつくられているのが北欧の家の基盤になっています。

秋田ホームの新築注文住宅も、毎日が楽しく幸せに暮らせるように、快適に過ごす大切な場所となりますようにと思いを込めております。

北欧の地域の人々が家族を大切にしているように、秋田市で新築を建てられる皆さまも家族を大切に楽しく暮らせる家づくりをしていただきたいです。

 

北欧に触れたので、次回は北欧テイストについてご紹介させていただきます。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは

インスタグラムもやっています!

やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop