ブログ

【現場ブログ】2019.10.03 現場パトロールを行いました

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

現場ブログ担当の渡辺です!!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

本日は今週木曜日(10/3)に現場パトロールを行いましたのでその時の様子をご紹介したいと思います。

今回は外部の講師の先生をお招きして 秋田ホーム全社員、4業者さんと一緒に現場パトロールを行いました☆彡

大工さん2社、電気業者さん、防水業者さんに参加していただきました。

各自現場チェックシートを手にして、50項目の内容をチェックしていきます。


↑先月から足場シートの四隅をブルーのシートに変更しました!!現場の外観がグレー一色の時より明るくなって好評です。

講師の先生曰く「現場シートは包装紙です!」といつも言われています。四隅だけブルーのシートに変えただけで現場外観の雰囲気が

ガラッと変わったので、そのご指導の言葉を実感したところです(。・ω・。)

↑車の出入りで道路に土を引っ張ってしまっていました。ホースで水を撒いたり、竹ぼうきで掃いたり、気を付けていますが…

こちらも講師の先生曰く「汚さない工夫をする事が大切です!」

最初は手間がかかるけれど、その後のメンテナンスはだいぶ違ってきますよ、とのご指導でした(。・ω・。)


↑現場を3件、パトロールをして 会社に戻ってからは反省会と勉強会です。

一週間前にも秋田支店でパトロールをしたので、指摘事項は少なかったのですが、それでも講師の先生からは

いくつか気になる点をご指摘いただきました。みんなで意見を出し合い 今後の改善策を考えます。

業者さんの意識が高くなり、自ら進んで現場キレイと安全対策に取り組んでくれるようになりました。大変ありがたいことです。

これからも 現場シートに掲げてる『秋田県一きれいな現場』を目指し、邁進してまいります(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop