ブログ

☆今年も土崎港祭りに参加してきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

今年も、私の地元、土崎港祭りに参加して参りました!

天気が心配されておりましたが、奇跡のように2日間見事に晴れまして、

おかげさまでとても楽しい2日間を過ごさせて頂きました^^

ちなみに去年のブログはこちら⇒『☆お祭りに参加してきました!』

今年は、祖父、主人、子供たちの三世代で参加しました!

曳山を引っ張るのに夢中になっていたら、家族写真を撮り忘れるという失敗。。。

子供たちの写真ばかり一生懸命撮ってました(笑)

私たちの町内は、神明社から離れた場所にありますので、出発時間が他の町内より少し早く、

一日目は朝7時から夕方18時到着。

2日目は朝6時半から子供たちは午前中で終わりましたが、中学生以上の子供たちはお昼休憩を挟んで、

14時からだいたい18時頃まで運行します。

その後、高校生から大人の皆さまで20時半ののろしを合図に戻り山のスタートです♪

各町内によって、町内への到着時間は様々ですが、

私たちの町内は夜中の1時頃戻ってきておりました!(もちろん曳山を納めるまで見てました!)

私も昔は朝から晩まで参加しておりましたが、今は子供たちの引率をするだけでクタクタの2日間でした(泣)

年々成長している息子、今年はマイクを持たせて頂き、

「ジョヤサー!ジョヤサー!」

と、音頭上げをさせて頂きましたよ♪

曳山の運行中、他の町内の曳山ともすれ違うのですが、

秋田ホームのお客様にもお会いできたりして、さらに嬉しい2日間になりました♪

翌日は、疲労感と達成感と睡眠不足と筋肉痛でボロボロ(笑)でしたが、

お休みを下さった秋田ホームの皆様、町内の方々、皆様に感謝感謝です^^

また来年もきっとお祭りのブログをあげると思いますが、

お付き合いいただければ嬉しいです^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop