ブログ

☆GWオススメスポット➁

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

長い10連休のGWがついに始まりましたね!

皆様はいかがおすごしでしょうか?

 

私は昨日お休みをいただいていたので近場をぶらぶらしたのですが、いろんなところでイベントが行われていて楽しそうでした♪

最近のブログで何回かGWお出かけのおすすめスポットを紹介させていただきましたが、最後に1つおすすめの場所を紹介させてください!

 

実は先日、マインランド尾去沢に遊びに行ってきました!

主人と、子供のころどこに遊びに行ったか話をしていた時に、

「昔マインランド尾去沢行ったね」

「まだやっているのかな」

という流れから調べ始めたらHPを見つけ、まだ営業していることがわかりなんとなく懐かしくなって久しぶりに行ってみようという事になりました^^

 

マインランド尾去沢は鹿角市にあり、高速を使うと秋田市から2時間15分、一般道路でも2時間30分ほどで、子供のころ思っていたよりは近いなという印象でした。

ついてからまずはメインの観光坑道見学を行いました。

ちょっと肝試し入っているような暗くて静かな道に、リアルな人形が展示されています★

こんな人形昔もあったな~と思いながら懐かしく歩いて回りました^^

そして実は今回の一番の目玉は体験メニューの「天然石ほり」でした!

約10種類パワーストーンである天然石(水晶類、トルマリン、ガーネット、メノウなど)が砂の中に埋もれていて、
掘り出した天然石はケースに入れて持ち帰ることができるんです!

ケースによって料金が決められていて、子供たちは850円のりんごの形の入れ物にしていました。

人がほとんどいなかったので、ほぼ貸し切り状態で子供たちは掘りまくっていました!

私も1つだけ気に入った石を子供のケースに入れてもらい、家に帰ってから加工してネックレスにしました♪

とてもかわいく仕上がって大満足です(≧▽≦)

ちなみに天然石堀りの隣は、砂金堀り体験コーナーになっていました!

今回はやりませんでしたが、子供のころ砂金堀りをやって、取れた砂金をラミネート加工してもらいカードとして大切に持っていたことを思い出してとっても懐かしかったです^^

他にもレストランハウスがあったり、3Dシアターがみられる施設があったり資料館があったりと、とても充実していて楽しめる場所でした!

もしこの長いGWを持て余している方がいましたら、ぜひ行ってみてください♪

 

ちなみに秋田ホームは4月いっぱいは通常営業しております!

5月1日~6日はお休みをいただきますので、よろしくお願いします。

昨日今日と千秋中島モデルのアンコールイベントも行っておりますので、お出かけの合間でもかまいませんので、是非見に来ていただけたらと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop