ブログ

☆兜を飾りました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

GWのお出かけ候補のブログばかりアップしていましたが、、

GW中には5月5日に「子供の日」がありますね!

GWの間に含まれてしまっているため、女の子のお祝いの「ひな祭り」に比べると少し陰の薄い存在になってしまっていますよね(^^;

我が家は息子と娘がいますので、2月にはひな人形を飾り、4月中に兜を飾るのが毎年の恒例になっていて、先日ようやく兜を飾りました☆

 

現代では「こどもの日」として祝われる5月5日ですが、もともとは五節句の端午の節句にあたります。

端午の端は「はじめ」という意味で、「端午(たんご)」は5月最初の午(うま)の日のことだそうです。

うちの息子は10歳なので、その日に特別お祝いすることはないかもしれませんが、兜を出していたことで喜んでくれていてうれしかったです♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop