ブログ

☆さとうきびをいただきました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

みなさん、さとうきびって食べたことありますか?

沖縄に旅行に行かれた方や、取り寄せなどで食べたことのある方もいらっしゃるかと思いますが、

なかなかさとうきびを実際に目る機会ってないものですよね。

私も生まれてこの方さとうきびを実際に見たことはなかったのですが、先日友人がお土産でたくさんもらったからいらないかと連絡をくれ、

ありがたくいただいてきました♪

 

実際のさとうきびがこちらです!!

見た目は「竹」そのものでした(^^;

持った感じも硬くて、やっぱり竹でした…

 

お土産だと言っていたので、てっきり食べやすいように加工されているものと思っていたので、

もらったときは一体どうやって食べたらいいかわからず途方にくれました(×_×)

友達に食べ方を聞いてみたり、ネットで調べてみたりしましたが、結局は回りの硬い皮をむくしかないようで…

この真ん中に甘い汁があるようです★

皮をひっぱってみたりしましたがあまりうまくむけなかったので、

ごぼうのささがきの用に包丁で皮をそいでいき、5分ほどの格闘の末、ようやくかむと甘い汁が出るところまで到達しました!!!

あまりむけてないように見えますが、相当がんばってむきました(^^;

 

これを、子供2人分と私の分をやったので約15分やったのですが、

次の日手が筋肉痛のようになってとても痛かったです(×o×)

 

しかしがんばったかいもあり、さとうきびの汁はとっても甘くておいしかったです(*^^*)

知識も増えて、とってもいい経験でした♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop