ブログ

☆春を感じるワークショップに参加してきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日、知り合いの方からお花を使ったワークショップを開くという知らせをもらい、

暖かくなってきて春を意識するようになってきたので、部屋にお花があったらいいなと思い参加してきました!

 

その日の会場になる施設に入ると、入り口からお花のいい香りが漂っていて、実際の部屋に入るととってもいいお花のにおいでいっぱいでした(≧▽≦)

その時のメニューとしては、

●スワッグ
●ハーバリウム
●ハーバリウムボールペン
●ボタニカルカレイドフラワー

の4種類でした!

 

私はこの中から、ボタニカルカレイドフラワーをやってきました♪

手芸で刺繍やパッチワークをやるときに使う丸いフレームを見たことある方は多いのではないでしょうか?

そのフレームを使って花をアレンジする方法が今とてもはやっているようで、手芸屋さんに行くとキットなどをよく見かけます^^

今回はそのフレームの中にドライフラワーを自分なりに飾って、ケースで閉じ込めるような感じのものでした!

 

見本を見たときは簡単にできるかな?と思ったのですが、

実際自分で作ろうとすると、花の色は何色にしようか、どこにどの花を配置しようか、花の量はどれくらいにしようか…

と、悩みまくって花の配置がしっかり決まるまで30分以上かかりました(^^;

ただ悩んだ分だけ完成した作品にとても愛着を感じられて、ウキウキしながら部屋に飾りました♪

実物はこんな感じです^^

 

ちなみにハーバリウムは昨年の秋田ホーム大感謝祭でもワークショップを開いてくださった方がいたり、

イベントなどでもよく出展されているのを見る機会があって、だいぶ浸透していますよね^^

ハーバリウムボールペンは、ボールペンの上の部分が透明になっていて、そこにお花を入れて専用の液体を入れて作るようです。

そしてスワッグ!

おしゃれなお店に行くと壁に飾られていたりしますよね!

今回はミモザをふんだんに使って作っている方がとても多かったです♪

とっても素敵でした~~!!

時間があれば私も作りたかったですが、ボタニカルカレイドフラワーに思ったより時間がかかってしまいできなかったので、次の機会があれば是非作りたいと思います!

 

春のにおいに囲まれて、とても楽しいワークショップでした(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop