ブログ

☆雪遊び

こんにちは(。・ω・。)

 

秋田で洋風住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 菊地です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今冬も秋田市は雪の少ないことが多く、非常に過ごしやすいですね♪

雪かきの心配もあまりなく、大人にとっては嬉しい反面、子供は雪遊びなんかができず少々物足りないようですね(;’∀’)

 

昨日も友達の家のお庭で「雪が積もってたら子供たちに雪遊びをさせよう!」と計画していたので、その話しがでてからずっと毎朝窓を見ては「雪、積もってなかったー!」「今日も積もってなーい!」「なんで雪降らないの?!(怒)」と雪が降ることを必死に願っていました(*´з`)

子供たちは少しの雪でもいいから遊びたいと収拾がつかなくなっていたので、雪があまりないけれど結局遊ばせることにしました!

 

 

写真では意外と雪があるように見えますが、実際は2・3cmくらいの雪しかありませんでした((+_+))

よく見ると手前右側あたりに砕石が若干透けて見えてますね(笑)

 

 

それでも子供たちは、おおはしゃぎで雪遊びを堪能♪♪

ジャンプスーツに水分が染みてくるまで約2時間ちかく楽しみました(*^^)

 

雪山とかに連れて行ったほうがソリなども楽しめていいかもしれませんが、大人は暖かい部屋の窓から様子を確認できるし、のどが渇けば飲み物もある、トイレもすぐ、遊び終わった後には冷えた体をお風呂に入って温めることができる・・・など、家の庭での雪遊びはメリットがたくさん!!

完全に大人の都合ですが・・・(笑)

 

でも子供たちはお友達と遊べるってだけで楽しいので、きっと場所なんかどこだっていいんですよね(^^♪

なんだかこのまま雪が融けて冬があけそうな感じもしますが、もう1回くらいは雪遊びをさせてあげたいなー♡

 

ちなみにこの友達の家の敷地、100坪くらいあるので夏はプールやBBQ、冬は雪遊び・・・と、いろいろ活用できて本当に羨ましいです!!

広い分、外構費や固定資産税なんかは高くなるかもしれませんが、広い土地っていいですね♡♡♡

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop