ブログ

☆流行りにのって・・・

こんにちは(。・ω・。)

 

秋田で洋風住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 菊地です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

毎日TVなどでも取り上げられていますが、インフルエンザの猛威すごいですね!!

うちの長女の小学校のクラスが火曜日から昨日まで学級閉鎖の措置を取っていたのですが、学級閉鎖の連絡が入った月曜日にはクラスが全員で32名に対し17名もインフルエンザで欠席していたようで、超大流行していたようです((+_+))

 

ちなみに我が家はそれより前に、幼稚園児の次女から始まり→小学生の長女→母(私)とインフルエンザA型を見事に家庭内感染しました( ;∀;)

しっかりマスクもしていたし、手洗いやうがい、消毒なんかにも気を付けていたんですが、気を付けていてもかかるもんはかかるんですよね!

とくに母親は看病もあるし、なかなか子供と部屋をわけるわけにもいかないので、うつらないということは難しいですよね・・・

幸い私は予防接種をしていたおかげかそんなに辛くなく「本当にインフルエンザか?!」などと疑うくらいでした!

でも10年ぶりにインフルエンザにかかってしまいちょっとショックでした(笑)

 

 

今流行っているのがインフルエンザA型だと思いますが、もう少しするとB型も流行りだしますよね(;’∀’)

次こそは流行りにのらないように気を付けたいと思います(笑)

皆さんもくれぐれもご自愛ください!

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop