ブログ

☆冬はこんなところも乾燥に注意!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

突然ですが先日、シャンプーを変えてみました(^^)

 

今までなんとなく当たり前のように同じシャンプーを使っていて、たまに変えてみたい気持ちもありましたが、

失敗するのも怖かったので長いこと同じものを使っていました(^^;

ただ、最近乾燥に関するニュースをよく見かけて、その中で

頭皮も乾燥するんだよ、

こういう人が乾燥しているんだよ、

という項目の中に、

「カラーリングをする際染みる人」というのがありまして!

実は私カラーをやるとすっごく染みるんです(≧△≦)!!

 

美容院でやっているので、美容師さんと話をして、ランクの上の物を使ってみたりしたのですが、それでも染みて!!

それはずっと気になっていたので、そのニュースを見て「あたしって頭皮が乾燥しているのか!!!」とすごくびっくり&しっくりきました。

それで色々調べ始めたら、

シャンプーも乾燥の大きな要因になっているというのを見かけ、さっそく頭皮に優しいシャンプーを探し始めました★

 

 

雑誌やコラムなどを見て、アミノ酸配合がいいとか、このシャンプーがいいとかいろんなのを見た結果、

ドラックストアなどで売られている普通のシャンプーの中に、髪に優しく頭皮もいためず、さらにコスパもいい物を見つけまして(≧▽≦)/

昨日から使い始めたばかりなので効果はまだわかりませんが、

でも心なしか今日は髪がサラサラツヤツヤしている気がします♪
(自己満かもしれませんが^^;)

もし気になる方は、会社へ来場した際や内覧会の際など私がいましたら是非お声掛けください^^♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop