ブログ

現場パトロールを行いました

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場に関することを、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日、外部のコンサルタントの先生と一緒に現場廻りをしたので、そのことをご紹介したいと思います。

先生には大館と秋田支店で交互に来ていただいて指導していただいているので、秋田支店には2か月

に一度来ていただいています。

技術部と当番の業者さんと、営業も参加して着工中の現場を3件ほどパトロールします。

足場に危険な箇所はないか?現場内では 工具は危険な状態で置かれたりしていないか?

きちんと整理整頓され、作業しやすい環境になっているか?

トイレや仮設電気、外柵などの仮設物がきちんと設営され維持されているか?

基本的な内容ですが大切な基本です。

 

 

「秋田県一きれいな現場」を宣言して数年たちますが、今では関係者に浸透し

お客様や 他社さんの仕事もしている業者さんからも褒めていただけるようになってきました(。・ω・。)

 

今後も改善できる事を見つけていきながら より良い現場にし

お客様にも喜んでいただき、業者さんにも気持ちよく仕事していただけるような

環境づくりを頑張ります!(。・ω・。)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop