ブログ

☆S様邸 地鎮祭を行いました☆

 

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの 現場ブログ担当 渡辺です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

 

昨日S様邸の地鎮祭に参加してきましたので、本日はその地鎮祭の中での儀式に関してご紹介したいと思います。

 

昨日は大変気持ちの良いお天気で、気温も快適で地鎮祭日和でした(*´▽`*)

 

始めに宮司様に工事の安全や建物の無事の完成を祈念していただきます。

その後サカキをお供えしながらお客様ご家族、秋田ホーム関係者が各自祈念します。

その後の敷地のお清めをするのですが、今回はその場面についてクローズアップしたいと思います。

 

 

事前に敷地の中での建物配置を確認していただくために

建物形状にロープを張っておくのですが、写真はそれに沿って四隅をお清めしているシーンです。

宮司様とお施主様で塩と米とを持って四隅を清めて廻ります。

一緒に白い紙吹雪も舞うので、とても綺麗です。いつも見ていて神聖な気持ちになります(*´▽`*)

これから着工しますS様邸も安全に作業をすすめ、建物が無事完成し、ご家族に喜んでいただけるように

関係者一同 頑張ります!(*´▽`*)

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop