ブログ

【秋田市新築コラムVol.261】床暖房のメリット

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当田中です。

 

朝晩がだいぶ涼しくなってきて、秋の訪れを感じてきています。

ゆったりしていると、あっと言う間に冬が来てしまいますね。

そんな今日は「床暖房」についてお話しようと思います。

 

よく秋田市で 新築住宅を建てられるお客様からのご質問で、
「床暖房ってつけた方がよいの?」「どれだけ温かいの?」とよく聞かれます。

もちろん、初期の出費やランニングコストも考えると一概に要る・要らないとは言い切れませんが、実は秋田市で新築住宅で床暖房を活用するメリットはたくさんあります。

寒い冬場は、足元からの冷えが辛いですよね。

エアコンの暖房をつけても、冷たい空気は下に溜まりやすく、暖かい空気は上に上がりやすいため、床付近はなかなか暖まらないもの。

寒いからと靴下を重ね履きしたりスリッパを履いていると、足が蒸れて気持ち悪いという人もいますよね。

そんな足元の冷えを解消してくれる1つが床暖房です。

 

床暖房は足元からじんわり暖めるので女性や冷え性の方にもおススメです。

床に触れることで直に熱が伝わってくるため、足元の冷えが解消されやすくなります。

 

さらに、ヒーターやエアコンと違って「ほこりが舞わない」ということもあります。

ほこりはアレルギーのきっかけともなるので、小さなお子様がいる家庭ではかなり大事なことです。

加えて、室内で燃焼させないので空気の汚れやにおいもありません。だから、いつもお子様にやさしいキレイな新築住宅の室内環境が保てます。

そして、「空気が乾燥しない」ことです。

温風で皮膚がカサカサする悩みがなくなり、加湿器も要らないです。

乾燥しやすい小さなお子様やママにとってはうれしいですよね。

 

ほかにも、
風が発生しない
置き場所をとらない
お子様がやけどをする心配がない
音もほとんどなく静か

など新築住宅での床暖房はメリットがたくさんあります。

 

「床暖房」には電気式とガス式が有り、オール電化でもそうでなくても設置が可能です。

メリットがたくさんの「床暖房」を、是非一度設置を新築住宅で検討してみてはいかがでしょうか?

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop