ブログ

2018.8.23(THU) 現場パトロールを行いました☆

 

 

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

現場ブログ担当の渡辺です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

 

先日、外部の先生をお招きして 業者さんも一緒に現場パトロールを行いました☆

 

 

秋田支店の社員と業者さんでも毎月行っていますが、隔月ごとに外部の先生に

現場を一緒に回っていただき、改善点があればご指導いただいております。

参加者全員がチェックリストを手に現場を確認していきます。

事務所に戻ってからは反省会と勉強会をして、次からの改善につなげます。

現場作業は毎日のことなので、だんだん危険に対しての感覚が鈍くなっていたり

安全よりも作業のしやすさが優先されてしまっていたりするものです。

こうして時々見直しをして、意見を出し合って改善していくのは大切な事ですね(。・ω・。)

 

先日の現場パトロールの日は この夏一番の暑い日となりました。

いつもは社内でデスクワークの多い自分としては  厳しい暑さの中でも現場で作業する職方さんの大変さを実感し、

改めて感謝の気持ちを感じた一日でもありました(。・ω・。)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop