ブログ

☆夏休みのあれこれ

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

小学生の子供たちの夏休みも、ようやく半分が過ぎました!

小学1年生を経験済みの保護者の方はご存知かもしれませんが、

小学1年生は夏休みにあさがおを持ち帰り家で育てて観察するという宿題がでます。

 
夏休み開始前にあさがおを持ち帰ったのですがそのときにはまだ咲いておらず、

ただ、葉っぱが青々と茂っていたのでまもなく咲くだろう・・・と悠長に考えていましたら

待てど暮らせど咲かず(>_<)!!!

しまいにはあまりの暑さに下の葉っぱが枯れてしまうというハプニングもあり、とてもあせりましたが、

先日ようやく咲きましたー!!

あさがおが咲いてから書く宿題もあるので、なんとかお盆前にその宿題を終えることができてよかったです^^

 
ちなみに私は秋田市内の出身なんですが、親戚は半分以上が県外で暮らしているため、お盆休みは旅行などには行かず、秋田に戻ってきた親戚をもてなす側になります^^

子供のいとこも県外にいるため、先日「暑中見舞いを書いてみたら」と話したら

ノリノリではがきを書いてくれました^^

 

いとこもとても喜んでくれて一緒に遊ぶことを楽しみにしてくれているみたいです♪

みなさんも明日からお盆休みに入る方が多いかと思いますが、

事故などに注意して楽しいお盆休みをお過ごしください(*^^*)
 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop