ブログ

【秋田市新築コラムVol.232】新築住宅でウッドデッキのある暮らし①

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当田中です。

 

新築住宅の建設を考える際、やはり家の外に関することもいろいろ充実させたいですよね。

 

日に日に暑くなってきて、外でバーベキューなんかできたら楽しそうだなぁなんて考えた時、あったらうれしいのはウッドデッキです!

 

ウッドデッキは、建築用語辞典で調べると、

庭の一部に設けられた木製の床で、居間等と連続した造りになっているものをいうそうです。

 

ウッドデッキは、リビングから同じ高さで作られる事が多く、リビングと同じ高さだと空間が広くなるので、奥行きが出てさらに広い空間に感じられます。

 

芝生だと靴を履く必要がありますが、ウッドデッキだと素足でも大丈夫です。

 

ですので子供のちょっとした遊び場になったり、ペットが走り回るスペースとしても活躍しそうです!

 

テーブルや椅子を置くと、ウッドデッキで食事をすることもできますので、バーベキューをしたり星空を眺めながらお酒を楽しんだりもできそうですね。

 

これからの季節はウッドデッキでビール片手に花火を見たりするのも楽しそうですね!

 

 

コラムを書いていたら、私もウッドデッキがほしくなってきました!

次のコラムでは新築住宅建設の際のウッドデッキに関してもう少し詳しくお話していきたいと思います。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop