ブログ

☆餅つき大会に行ってきました。

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

先日、町内の餅つき大会がありました。

冬は餅つき大会、

夏は、お祭りや盆踊り大会など、

様々な行事を開催してくれます^^

特に、私の住んでいる町内は子供が多いので、

同じ学校の友達と、地域の行事に参加して楽しめるという事は

子供にとっても、大人にとっても嬉しいものですね♪

町内の役員の方々が、子供達全員に順番に杵を持たせて、お餅をつかせてくれます♪

その他、大人(数人)VS子供達(全員)の綱引き大会や、ボール運びリレーで遊んでお腹を空かせた後は、

婦人会の皆様が作ってくださったお雑煮や紅白餅を頂き、

ビンゴゲームをしたりと、楽しい一日を過ごさせて頂きました♪

友達とみんなで食べるお雑煮は、とっても美味しかったです^^

ごちそうさまでした♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop