ブログ

【秋田市新築コラムVol.1】人生で一番高い買い物とは?

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームの菊地です^^♪

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

これから家を検討される方、必見です☆

皆様は、今家づくりで悩まれている方が多いことを知っていますか?

楽しみなはずの家づくり…なぜでしょうか・・・?

これから、家づくりで重要視すべきポイントをお伝え致します。

まず、家づくりを検討されている方のほとんどが、人生で一番高い買い物は「」だと思っています。しかし、実際は「住宅ローン」なのです。

例えば、3,000万の家を3,000万で買える人は現金で購入される方ですよね?
ほとんどの人が住宅ローンを組まれます。

ローンの組み方によっては、
3,000万の家が5,000万・6,000万も…!?
※場合によってはそれ以上になってしまう人が存在します。

例えば、3,000万円の家があるとします。

金利3%(全期間固定)35年のローンを組めば、その返済総額は?

48,491,100円にもなるんです!!!(※参考例)


金利がたった1%上がったら・・・??

返済総額は55,789,440円になります。

その返済総額の差は、何と7,298,340円にもなるのです。

結論は、金利によって自分たちが返済していく金額が違う!ということ…

しっかりとした資金計画を立てて、失敗・後悔しないためにもご自身にあった「住宅ローン」を組むことが大切です^^

一度でいいです!
ぜひお話を聞いてみて下さい^^

秋田ホームでは、土地のことから住宅、資金、金利のことなど、お客様が家づくりに失敗しないために、日々勉強しています。

必ずお客様のお役に立つはずです…
そして、お客様の夢のマイホームづくり計画のお手伝いをさせて下さい!!


秋田ホーム
では
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop