ブログ

ドリンキングジャーでハンドメイド☆

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

早いもので、今年もあと1ヶ月を残すところとなりました!

最近は雪もちらつき、あっという間に冬に突入してしまいましたね><

先日のニュースでも見ましたが、

インフルエンザも流行ってきているみたいなので・・・

皆様、お体に気をつけて下さいね♪

さて、時間を見つけては、たまーに小物作りをしている私ですが、

先日はこんなアイテムを作ってみました☆

img_2283
ちょっとおしゃれに見える『ハンドソープボトル』です♪

100均で売っているガラスのジャーに、ポンプディスペンサーをアロンアルファーで取り付けて完成!という、なんとも簡単なアイテムです☆

img_2282

最初から、蓋にストロー用の穴があいているので、ニッパーなどで少し切って穴を広げてあげると良いです☆

img_2281

中には、ドラッグストアで売っている詰替用の液体ハンドソープを♪

口が広いので、入れやすいという利点もあります^^♪

以前、友人からプレゼントしてもらったメイソンジャーの本に掲載していて、

これ作ってみようかな~と思い立ってから、早数ヶ月(笑)

やっと実現できました(笑)

簡単なので、もう試されてる方もいるかもしれませんね^^

お好きな方は是非試してみてください☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop