ブログ

ちょっとしたインテリアアイテムに☆

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

さて、今日はちょっとしたインテリアアイテムのお話です☆
皆さん、『ガーランド』ってご存知でしょうか?
今や壁の装飾や、イベントには欠かせないガーランド^^♪

フラッグガーランドのガーランドとは、スポーツ選手などが入賞したときに頭などに草花を冠として飾ったものが由来なのですが、
そこからその冠などをインテリアとして飾っていくことに発展したといわれています☆

そして、フラッグは旗という意味なのでインテリアとして飾るのがフラッグガーランドになります☆
最近ではいろんな素材やいろんな形で作られているのをよく目にしますよね^^♪

ちょっとした小物作りが趣味の私なのですが、先日こんなものを作ってみました☆

ブログ用5

ブログ用6
不要になったデニムをせっせと裁断して、手芸用接着剤でくっつけました☆
デニムの折り目も、糸をほぐしてみると色落ち具合がいい味を出してくれています☆

シンプルなドアが、ちょっと可愛くなりました^^♪♪

布以外でも、色紙やフェルトや毛糸でも簡単に作ることが出来るので、
お部屋にちょっと何かアクセントがほしいな☆と思っている方、
ガーランド作り、是非お試し下さいね^^☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop