ブログ

【秋田市新築コラムVol.514】色々選べるポストの種類

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

前回のコラムで、秋田市で新築住宅を建てた際のポストの位置について書かせていただきました。
前回のコラムはこちらから→《【秋田市新築コラムVol.511】新築住宅のどこにポストを設置しますか?

今回は秋田市で新築住宅を建てた際のポストの種類について考えていきたいと思います。

 

前回もお話ししましたが、今の時代、ネットショッピングや宅配サービスなどが豊富になっていて

家に物が届くという事が多いですよね。

そうなると新築住宅に設置するポストの種類も大切になってきます。

 

アパートやマンションにお住いの方であれば初めからポストがついているのが当たり前ですが、

新築住宅を建てた際はご自身で用意する必要があります。

準備するのは手間がかかりますが、ただ、自分の生活に合わせた最適なポストを自由に選べるとも言えます。

 

では具体的にどういったポストの種類があるのでしょうか。

 

毎日しっかり郵便物をチェックして取り出す方や、郵便物も手紙など薄い物がほとんど、という方は投函口の細いタイプや薄いタイプのポストでもいいかと思います。

 

ただ共働きで郵便物をこまめにチェックする時間がない、カタログなどの厚い物、かさばる物が届くことも多い、という方は

少し大きい箱状の物がいいかと思います。

 

またネット通販などをよく利用される方であれば、ポストと宅配ボックスが一体化したタイプを設置するというのもいいかもしれません。

ポストと一緒に機能門柱に組み込みことができるタイプもあるようです。

不在時でも荷物が受け取れますし、もし在宅中でもあまり対面したくない方、防犯面を気にされる方は宅配ボックスとの併用がオススメです。

 

また、ポストはほとんど四角い箱状をしていますが、

取り出し方法は様々あり、上部から取り出すもの、前面、横面、後部から取り出すものなど様々な種類がありますので

設置する場所や方法によってもどのような物を付けるか考える必要があります。

使い勝手は異なりますので、取り付ける場所や高さなどにも配慮して選ぶようにしましょう。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop