ブログ

【秋田市新築コラムVol.509】お子様がのびのびと暮らせる家にするために

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

秋田県内、秋田市郊外で新築住宅、注文住宅をほしいと思っている皆様、

マイホーム、新築住宅を考えられるきっかけはどのようなことでしょうか。

秋田県内、秋田市郊外に住まわれる多くの方が、新築住宅の購入するきっかけに

お子さんが生まれる、生まれたということがあると思います。

そういった秋田県内、秋田市郊外のお客様は、

ご要望として、お子様がのびのび暮らせる家、

子育てがしやすい家ということをよくお伺いします。

そこで、今回は子育てのしやすい家について考えていきたいと思います。

例えば、『収納スペース』。

お子様が成長されると、学校や習い事などの学用品が増えていきます。

ご夫婦だけで暮らしているときよりも、多くの収納スペースがあるととても便利です。

先のことを考えて、収納を多めに作っておくと良いと思います。

『リビング空間』の使い方。

お子様が小さくてまだ目が離せない、

ママが大半かとは思いますが、家事などで日々忙しくされていて、

小さいお子様とゆっくり遊ぶ時間もなかなか作ることができない方も多いと思います。

例えば、キッチンなどから見える位置に、お子様が遊べるスペースなどを設け、

リビングは広めにしておくことで、お悩みも解消されるのではないでしょうか。

お子様もママが見えるところにいると安心ですし、

もし何かあった場合にも、近くで遊んでいればすぐに対応ができますね。

新築住宅、注文住宅のマイホームを、家事のしやすい家にすることで

お子様がのびのびと生活でき、家族がいつも笑顔でいられる時間が増えていくと思います。

毎日の家事がやりにくかったり、住んでいるお家に不満があると、

どうしても、困ったり悩んだりしてしまいます。

主婦の皆様にとっては、水回りの使い勝手や環境など、

家事動線を意識した家づくりをしてみましょう。

秋田市、秋田ホームでは、家事が楽になる動線の人気の間取りをご紹介いたします。

ぜひお気軽に秋田ホームへ足をお運びください。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop