ブログ

【現場ブログ】現場パトロールを行いました☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

本日は先週木曜日(2/27)に現場パトロールを行いましたのでその時の様子をご紹介したいと思います。

この日は外部の講師の先生をお招きして 秋田ホーム技術スタッフ、業者さんと一緒に現場パトロールを行いました(*´▽`*)

「感謝一礼」をして敷地内に入ります!!

↑各自チェック項目に基づきみんなでチェックしていきます。

チェック内容は外部・内部合わせると約50項目ほどになります。

例えば外部ですと足場のシートはたるみなく張ってあるか、仮設トイレ内はきれいかなど色々あります。

どうでしょう?仮設トイレ内きれいでしょうか?

現場でのチェックが終わると、事務所に戻りみんなで反省会を行います。

外部の先生が現場きれいに取り組んでいる他社さんの事例の写真を見せてくれるのですが

本当にきれいで毎回勉強になると同時にうちもまだまだだなぁと反省させられます。

これからも 現場シートに掲げてる『秋田県一きれいな現場』を目指し、邁進してまいります(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop