ブログ

☆今日はバレンタインデーですね♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今日は2月14日、バレンタインデーですね♪

最近は会社内での義理チョコ配りはなくなっていたり、

友チョコや自分チョコが流行っていますが、

秋田ホームでは毎年女子社員から男子社員へバレンタインデーのチョコを送っています(*^^*)

色々言われていますが、やっぱりもらえたら悪い気はしないですよね♪

 

そして我が家にも娘がいて、毎年バレンタインには手作りチョコなどを友達に配っています^^

今年はあげたい人数が多かったので、初めてクッキー作りをしてみました♪

手作りキットを使ってのクッキー作りなので、分量を量る物は少なく出だしは好調でした☆★☆

ただ、後半の生地を広げたり型抜きしたりまた広げたりの所は普通のクッキー作りと変わらずで、

量か多くて何度も何度も繰り返したのでとても疲れました(^^;;

 

そしてクッキー作りだけではく、焼いた後にチョコペンでデコレーションをするというので任せたのですが、

枚数が多くて娘も「足が痛い、手が痛い」と半泣きになっていました(×_×;

 

ただ途中からは「かわいくかけた!」「これは〇〇ちゃんにあげる」という風に言いながら楽しくがんばっていました(*^^*)

頑張ったかいがあり、とってもかわいくデコレーションできていました♪

最終的にはこれだけの枚数が出来ましたー!!

作るのは大変でしたが、心を込めて作っていたので

相手にも伝わればいいなと思ったバレンタインデーでした^^♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop