ブログ

【秋田市新築コラムVol.494】大変な引っ越しの準備

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅を建てられた方は、住み始める前にやらなければならない大仕事がありますよね。

そうです、引っ越しの準備です!

何人暮らしであっても、荷物の量が多くてなかなか大変ですよね。

初めて引っ越しをされる方にとっては何から片付けていいのか、どこから手をかけていいのかわからなくて焦りますよね。。

今回は、秋田市で新築住宅・注文住宅へお引越しをされる皆様へ、『片付ける順番』についてご紹介したいと思います。

片付けのポイントとしては、今使わないものを最初にまとめて、今まだ使うものを最後に片付ける流れを作りましょう。

まずは、衣類は季節もの以外のものからまとめましょう。

季節ごとにわかるようにまとめておくと引っ越し後も楽に収納スペースに運びやすくなります。

また、家電なども時期に関係ないものから先に片付けましょう。

 

収納スペースの奥にしまっている物は、おそらく長年使っていないものも含まれていると思いますので、

分別しながら片付けていきましょう。

ここで、いるもの・いらないものの断捨離も行えますので

持ち物の見直しが出来る良いきっかけと思いながら進めて行くと気持ちもすっきりしますし、

新築住宅・注文住宅には必要なものだけを持ち運べて収納スペースにもゆとりが出来ます。

 

毎日使うものは一番最後に片付けましょう。

引っ越し前日にまとめればよいので、引っ越し後もすぐに取り出せるように分かりやすくしておくと良いでしょう。

全ての荷物において、梱包した箱に『置き場所』と『何が入っているか』を書いておくと楽に荷解きが出来ます!

今住んでいる家の荷造りをするということは、時間と体力を多く使うので、

後回しにしがちになり、ギリギリになって大変な思いをされてしまうので、

余裕をもって隙間時間があれば、今日はここを片付けよう!など、無理なく進めてみることをおすすめします。

新築住宅・注文住宅での暮らしを心待ちにされているかと思いますので、

大変な引っ越しではありますが、家族で力を合わせて取り組んでいただきたいと思います。

 

また、秋田ホームにて新築住宅・注文住宅建てられる方で、

引っ越し会社様を利用しようとお考えの方はお気軽に営業担当へご相談くださいませ。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは

インスタグラムもやっています!

やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop