ブログ

【秋田市新築コラムVol.479】北欧デザインの特徴とは?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、

こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

前回、秋田ホームの新築住宅は『北欧の家ナチュール』というブランドがあるのですが、

【秋田市新築コラムVol.476】北欧ってどこ? とお話させていただきました。

今回は、北欧デザインについてご紹介さえていただきたいと思います。

 

北欧デザインでイメージされるのが、

大まかに、ナチュラル&シンプル、暖色系の色味を使用していることです。

北欧は日照時間が短いことから暗い夜でもお部屋の中を明るくするため、

白やグレーを使った壁や床にします。

また、白い壁には北欧家具や雑貨の色味を引き立出せる役割もあります。

ということもあり、ナチュラル&シンプルを基調にすることは北欧風デザインの基本になるということになります。

白っぽい空間を引き立出せてくれるのが、北欧家具や雑貨です。

北欧家具は、ナチュラル感を出すためには木製や布製で造られたものをお選びください。

自然なナチュラルを感じられる空間は北欧風をより感じることができるはずです。

秋田ホームの新築住宅は全てLEDを使用しております。

北欧風を表現するとしたら、例えば書斎や主寝室、ダイニングキッチンなどには、

暖かみを感じられるような色味のスタンドランプやペンダントライトなどを飾り取り入れてみると、

めりはりが付いた空間が出来上がります。

 

北欧の家は、家族と長く過ごすための空間。

家族が楽しく明るく暮らせるお家のお手本が北欧の家にはたくさんあります。

この北欧のコンセプトを皆さまにも感じていただき、秋田ホームの新築住宅がひとりでも多くの方に愛されてほしいです。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop