ブログ

【現場ブログ】現場パトロールを行いました

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

本日は、秋田支店で現場パトロールを行いましたので

その時の様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

今回は左官・サッシ・建材・レッカーの業者さんと技術部スタッフの

計12名により現場巡回を行いました。

 

↑各自チェックリストを手にポイントをチェックしていきます。

今回は建て方後間もない現場と

ほぼ木工事完了して大工さんが片付けの済んだ現場と

まだ大工工事の最中で、建具をこの後取付していく現場と

進行状況の違う3件を回りました。

建て方後間もない現場では板金業者さんも屋根の作業中でした。

足場のクリーンネットも今日張ったばかりだそうで、これから

秋田ホームの社名シートや注意喚起の掲示物が用意されていくそうです。

2件目の大工さんが片付けの済んだ現場については

残材も片付いてきれいな状態だったので、石膏ボードの釘間隔などにも

皆の意識が向いて、「ビスの間隔までキッチリしてるね」と、

こういうところにも普段気を付けて作業していただいている事に

他の業務の業者様にも気付いてもらえたようです。
 

会社に戻ってからは、各自気になった箇所や改善した方が良いと感じたことを意見交換します。

この現場パトロール、他社様で行っている所はあまり多くないようで

業者様達からも現場を違う視点で見る良い体験になったと

お話しいただきました☆彡

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop