ブログ

【秋田市新築コラムVol.467】廊下は必要?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築をご検討の皆さまは、当然こだわった間取りにされると思いますが、

新築注文住宅は少しでも部屋の空間を広くしたいなど要望があれば、廊下をなくすことを提案されると思います。

家事動線を考えると、廊下がない分スムーズな動線になります。

家事というのは出来るだけ楽に済ませたいので、家事動線が短いと効率がよく時短になりますよね。

廊下がないということは、毎日の掃除も省かれるので、廊下がないということは良いメリットと思われます。

また、家族とのコミュニケーションを取りやすい空間が出来るのも廊下がない家のメリットになります。

一方で、新築の注文住宅で廊下がない間取りにするということは、

生活音や気になってしまったり、部屋と部屋の境目がほぼなくなってしまうのでプライバシーの確保が出来ないと

思われる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

その場合は、小さなスペースでも良いので廊下を設けて間取りを決めましょう。

 

秋田ホームは新築注文住宅はもちろんですが、建売住宅がありますが、

この建売はコンパクトな住宅なので廊下をなくした優れた家事動線です。

新築をお考えの方も、是非参考にしていただきたい住宅ですので、

秋田ホームのお家を見学してみたいという皆さま、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【最新のイベント情報はこちらから】



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop