ブログ

【現場ブログ】次回内覧会現場の 鉄骨階段 を確認してきました

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

本日は月末土曜日(11/30)、12/1(日)に内覧会予定のお宅の鉄骨階段の塗装前の事前確認をしてきましたので

そちらをご紹介したいと思います。

 

鉄骨業者さんに作製をお願いしていたので、工場に確認をしに伺いました。

床に原寸大で図面(縫製でいう型紙みたいなもの)がチョークで描かれていて

工場のあちらこちらで溶接が行われていたり、大きな部材が置かれていたり。

足を踏み入れた事がなかったので、とても興味深かったです。

鉄骨階段は完成していて間もなく運び出されるので、一番搬入口に近い場所にありました。

寸法が図面指示と違っていないか確認をしたり

手摺のボリューム感や 運搬の時の重さ を確認しました。

この後、別の工場に運搬し 塗装で指定の色に塗ってもらいます。

出来上がりが楽しみです(*´▽`*)

いつもと雰囲気の違う シンプルモダン系のお宅が完成間近です!!

内覧会ご希望の方は ぜひ事前にお申込みください(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop