ブログ

【秋田市新築コラムVol.463】カーポートはいる派?いらない派?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

皆様、カーポートは設置されたいですか?

秋田県内、秋田市郊外で新築住宅・注文住宅をご検討のお客様もそうなのですが、

新築現場の外構工事の際に、一緒にカーポートを設置しているお客様が多くいらっしゃいます。

秋田はやはり車がないと生活が難しい面もありますので、

秋田ホームでご紹介させて頂いている物件は、駐車スペースを2~3台は停められるように設計しております。

特に冬場、積雪のある時期の車の雪下ろしは辛いですよね。

そんな方にはやはりカーポートの設置が人気です。

また、カーポートがあることで、大事な車も汚れづらくなりますね。

他のメリットも見ていきましょう。

●雨の日の車の乗り降りの際に濡れない。

●雨にさらされることが少ないため、洗車などの頻度が少なくて済むとも考えられる。

●直接日光が当たることを防ぐことができ、夏場の温度上昇を軽減できる。

など、家屋以外のところに屋根があることで、

屋外でも快適に過ごすことができます。

夏場、小さいお子様などがプール遊びをする時の屋根変わりとしても最適ですね♪

一方で、あえて挙げるデメリットとしては、

カーポートを設置する際、屋根を支える柱も必要になります。

そのため、スペースが狭いと駐車台数が限られてしまう場合も。

また、人によっては圧迫感を感じるという方もいらっしゃいます。

なるべく圧迫感を感じないようにするには、お家の窓の近さや玄関ポーチの階段の場所など

しっかり確認されることをおすすめします。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop