ブログ

【秋田市新築コラムVol.452】ペットとの暮らし③

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で建てる新築注文住宅では、ほとんどの床がフローリングですよね。

ペットが室内で生活するにあたり、この一般的なフローリングはとても滑って歩きにくいのです。

その為、ペットが股関節の病気になってしまったり脱臼など大けがに繋がってしまう恐れがある為、滑りにくい素材の床材が求められます。

クッションフロアは掃除がしやすいこととクッション性にも優れているのでペットを飼うには適した床材です。

無垢材の床は、無垢材には目には見えない凸凹があり、肉球が吸着して転倒することなく歩くことが出来ます。

転倒してしまっても衝撃を緩和してくれる安心できる素材です。

クッション性に優れている床材として、コルクのものあるのですが、

こちらは爪でひっかいてしまったりとボロボロになってしまうので、ペットに合わせることが大事なので慎重にお選びください。

新築注文住宅を建ててからペットを飼われたご家庭は、

ペットが歩きやすいようなマットを敷いたりして、少しでも負担がかからないような工夫をお願いします。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop