ブログ

【現場ブログ】9月26日現場パトロールを行いました!!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

現場ブログ担当の石塚です!!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

本日は昨日(9/26)に秋田支店社内現場パトロールを行いましたのでその時の様子をご紹介したいと思います。

今回は基礎業者さん、屋根板金業者さん、電気業者さん、外構業者さんの計4業者さんに参加していただきました!!

現場パトロールは何をしているかというと始めに建物外周部からチェックシートに基づきチェックしていきます。

↑参加業者さんも真剣にチェックしてくれていました☆彡

↑その後はみんなで足場にのぼり、足場の掛け方や親綱等を確認していきます。

↑足場の後は建物に入り、内部状況をチェックしていきます。

最後に事務所に戻り、撮ってきた写真に基づいて一人一人意見を出し合い改善点を出していきます。

話し合いの中で、屋根板金業者さんとはどうやったら屋根を汚さずに作業ができるか、屋根作業の際は細心の注意が必要などを話し合いました!!

この日は、午前中だけで3現場を廻りました!!

来月は講師の先生も来て下さるのでさらに力を入れて『秋田県一きれいな現場』を目指し、邁進してまいります(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop