ブログ

【秋田市新築コラムVol.446】ペットとの暮らし①

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

現在、賃貸に住んでいる為にペットとの暮らしを我慢している方いらっしゃいませんか?

注文住宅を建てるのを機にイヌやネコなどのペットを飼いたいと思っていらっしゃるかと思います。

注文住宅を建てる際はペットも大切な家族の一員なので、

ペットと一緒に住む間取りや生活動線、家づくりの考え方などをご紹介していきます。

 

 

ペットとの暮らしには、ペットが出入り出来る場所・出来ない場所を考える必要があります。

共有空間を決める=ペットの怪我防止にも繋がります。

例えば、キッチンには刃物や割れやすい食器があり、熱く熱した鍋やフライパンがあります。

万が一、台所に乗ってしまい刃物で怪我をしてしまったり、食べてはいけない食材が落ちていて誤って食べてしまったり…と、危険が潜んでいます。

家族であるペットを守る為にも、出入りしてはいけない場所を決めておきましょう。

次回は、ペットの生活動線についてお話したいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop